とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 北風

<<   作成日時 : 2006/11/07 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の夜長ですから、明け方まで夜を楽しんでいます。
ただ単に生活リズムめちゃめちゃなだけ・・・。

温かい日が11月に入っても続き、
日中とれびきと海で遊ぶと、Tシャツ一枚でほんのり汗。
ビキ子さんは、毎度海で泳いでしまう。。。
トレルさんの頭の周りでは、もんしろ蝶が飛んでいる。。。
そんな、気持ちの良いお天気続きでした。

ところが、昨夜風が強く窓を打ち付けました。
ミッドナイト・おちっこで、とれびきを庭に出し、
その風を浴びて外に立っていた時のこと。
少し先にある藪に立っている背の高い木が、
アルプスの少女・ハイジに出てくるもみの木のように、
大きく揺さぶられたのに気付くと、
その風の波が、こちらに押し寄せてきました。
隣の生垣の葉を揺さぶり、
うちの庭木を震わせ、
キンコの畑の野菜に飛び掛り、
ふんばっていたビキの大きなおちりの毛を巻き上げました。
人工的とまで思える風の波をこんなにはっきり見たことはなく
少し感動。

北風到来。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北風 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる