とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS オイルライター

<<   作成日時 : 2006/11/24 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ユーズドの501、18年穿き続けてさようなら〜。
さすがにお尻部分がぱっくり裂けて、
この歳で穿いていたら、犯罪な気がしたので、
涙をのみつつ、お別れしました。

この501は、何件も古着屋を廻って、
何本も試着して、めぐり合えて、愛用し続けた一本です。
当時はスリムタイプが全盛期で、
ジーンズ+ピンピール+ベルト代わりにエルメスのスカーフ+ジャケット。
今考えると恐ろしい組み合わせがファッション詩を飾り、
ミーハーゆえ、同様のスタイルをしていたわけですが、
「なんか違うなぁ〜。」

んで、501を探し求めてしっくり。
都内のプレイスポット(夜)で遊ぶ以外は、
白シャツやネルシャツと合わせ、夏ならvansのスニーカー。
冬ならクラークスのデザートブーツ。
これがお気に入りでした。

そして同時期に凝ったのが、オイルライター。
ロンソン、ジッポーなど、アメ横に行っては眺めてました。
一緒に行った友達は化粧品にご執心でしたが(笑

シンプルなジッポーを愛用し、
オイルを継ぎ足したり、石を変えたり、掃除したり。
片手でカチッと蓋を開ける練習もしたりしたなぁ。

そして今再び。
ごぞごぞしていたら、ジッポーがふたつ見つかりまして、
オイルを買って来て、掃除して、使用中。
カチン、パチンと開閉する時の音がやはりいいです。
ぷ〜んとかすかなオイル臭が懐かしいのです。

時間が一周してきた気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイルライター とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる