とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 温かな一日

<<   作成日時 : 2006/11/20 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

風は強いのですが、温かな一日にほっかり。

ほぉちゃんととれびきは一緒に風に流されながら、
お散歩をしました。

うす汚れたとれびきはその後念入りな洗濯。
明日の月一回粗ゴミ日に備えて片付け。
新TV搬入。
いやはや、こんなに頑張れたのは、
北海道から送られて来た、ずわいがにのお蔭でしょう♪

3杯、ぺろりと平らげて、大満足。
昔から、たかおと私だけカニ好き。
右手が使えないたかおに、カニをほぐしてあげたのですが、
私が幼い頃、
「あんたぁ、小さいけぇ、これくらいでよかろ?」
と、カニの足の一番先っぽ部分をくれやがっていた父。
思い出して、ムカついてきたので、
ほぐした身と、足の先っぽを綺麗に並べて差し上げました。

でも「うまいのぉ〜。」と喜ぶ彼は、
無邪気です。

なんとなく、この意地悪はよくなかったなぁ、と思う始末。

温かな一日の〆で、少し反省モードに入りました。

弱いものイジメ、してはいけない事のひとつ。
おちゃらけと、イジメの差は微妙だけれども、
今日の私は、イケテない人なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変遅くなりましたが、ルイルイの日三田の公園に飛び入り参加した、ピーターXの飼い主です。その節はお世話になりありがとうございました。なんせ、はちゃめちゃなピーターなんで
何度もボールを盗んだり、とれびきママさんの
カバンをあさりまくるわで、すみません。
ネットでは何度もお見かけしていて会えたのでうれしかったです(゚ー゚☆
これからもよろしくお願いします(゚∇^*)
ピーママ
2006/11/20 22:01
ピーママさん、ご丁寧に起こし頂きありがとうございます♪
こちらこそ大変楽しい時間を過ごさせて頂きまして、感謝しております。
ピーターX君はとっても格好良くて、
俊敏な動きに見とれました。
全然悪さされてませんからぁ〜(笑
ボールを飲み込まなくて良かったです。
知らずに出してしまってこちらこそすみませんでした。
煩いとれびき隊ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
とれびきまま
2006/11/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
温かな一日 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる