とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型でんき店

<<   作成日時 : 2006/11/18 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旅から戻った翌日、たかおの髭剃り器が壊れたとかで、
でんきやさんへと買いに行かされる。
キンコは大型電気店に行ったことがないらしく、
きょどる反応を見たくて、連れて行く。

キンコのラジオも壊れているらしく、購入。

んで、帰ろうとしていると、
「TVがね、なんか壊れそうなんよ。
 黄色い線が昨日から出てきてねぇ。
 見れんことなると、お父さん困るやろうね。」

TVコーナーへ行く。
速攻、アクオス亀山ヴァージョン購入。
たかおのTVは、たかおのもの。
何処にも出かける意欲のない彼に、
世の中を伝えてくれる大切なツールです。

キンコは今日買うつもりはなかったらしく、
現金は持っていなかったので、私のカードで買おうとすると、
カードを持たない彼女はしきりに心配顔。
タダで貰った気になるそうな。つくづくおもしろい人だ。

現在TVが4台転がっている家。
TVを必要としているのは、たかおのみ。
でも、画面綺麗だし、デカイし、これでジョニーデップ観たら、
更に惚れつくすだろうな〜。

店員さんに尋ねた一言。
「重さ何キロ?」
たかおが寝たら、自分の部屋に持ち上がって深夜楽しむつもり。
「28キロです」
との答えに、トレルの1.5倍か、と可能を確信。

店員さんの無駄な説明を裁いた回数、無数。
「お母様、お嬢さんに任せていらしたら、
 ご心配ないですね。
 当店にお招きしたいくらいです。」
とせいぜいの厭味が飛ぶが気にせず、返答。
「面接日、いつですか?」

来週月曜日に設置されるTVを楽しみに、
たかおは今日もTVと仲良くしている。
私なら、TVは買わずに旅行に出かける。
人の価値観はそれぞれで構わない。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大型でんき店 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる