とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーフ&ハーフ

<<   作成日時 : 2006/10/06 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キンコと連れ立って夕方行った酒屋さんで、
「そうだ、そうだ!」と、思いつき、
黒ビール500mlを1本追加。

ココのところ、気温が高いので喉が渇きます。
おまけに今日は予定が色々とあり、出歩いていたので特に。

「久しぶりに、ハーフ&ハーフ♪」

帰宅し、車から一升瓶やら麦酒箱やらワインやらを降ろし、
それぞれ倉庫や台所に置く。
力仕事を全面的に任される、逞しいおなごです。
キンコが「後はしまっとくから」と言うので、
んじゃ、宜しく!と別の事をし、喉渇き加減もいい感じ。

「さてっ!ぐびぐびタイムだぜぇ〜♪」
冷蔵庫を開けるが、黒ビールが見当たらず。。。
「はて?」
ぐるりと見回すと、ワインと一緒に袋に入ったままの黒ビール発見。
「あぅっ!!冷えてねぇ〜!!!!」
少しでも冷やそうと冷凍庫に放り込み、
とれびきご飯の準備をするも、当然ぬるいままの黒ビール。

たかおは黒ビール好きだったらしく、
「お前、えぇもん買うてきたのぉ〜、わしゃ黒ビール好きじゃ。」
と、食卓にえっちらほっちらやって来て、どすんと座る。

「やっぱ、ハーフ&ハーフで呑むのが一番でしょっ!」
とそのまま黒ビールを呑みたいはずのたかおの顔を見ずに、
何か言いかけた言葉も遮り、
冷えた普通のビールと冷えたグラスで誤魔化そうと注ぐ。

冷え方も「ハーフ&ハーフ」であった。
たかおの顔は見ないことにした。
ん〜っ、失敗・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーフ&ハーフ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる