とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 論功行賞

<<   作成日時 : 2006/09/30 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

食卓の向こう側から、たかおが、
「知っちょるかっ?」
と、自慢顔で話し掛けてきた。

安倍新総理に関するニュースでちょくちょく出てくる。
一日中、TVのお守をしている彼は時事ネタに強い。

「知らんなぁ。どんな意味なん?」
チャンス・チャンス。
頭の回線が繋がっている時に、たかおには色々話しを
して欲しいので、話しを聴く体制を整えた。
横ではキンコが「あんた、士農工商を知らんのっ?」と
いらん口を叩くので、ひと睨みして制止する。

「意味?だめじゃのぉ〜お前は。
 それで大学行ったって言えるんかぁ?」
「バカは親に似たんやろ?
 んで、どんな意味なん?」

さぁ、たかおさんっ!頑張って!!

「論功行賞、っちゅうのはの、・・・・・・・・・・。」

おや?言葉が続かない。
回線が途絶えたか?

「・・・・・・・・・・・・。
 働きに応じるっちゅう、まぁ、そういうこといやっ!」

へぇーーーっ!?なんも説明せずに、そういうこといや。で〆ですか?
まぁ、私もこの程度の働きでは、世を揺るがすわけもいかず、
家長たるたかおに功績を認められるわけもいかんわけですなぁ。

ほいほい。頑張って脳内リハビリのお手伝いを今後も
地道にいたすことにしましょう。

互いに頑張ろうなっ!父よっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
安部総理は美しい日本!!!というのを言ってますが
是非、実現して欲しいですね〜。
あと安部内閣中には是非とも犬、猫等に対しての法整備を
もっとしっかりして欲しいですよ。少しでも不幸な
ペットたちを減らしたいですからね〜。私自身不定期ではありますが
ここ数年保護団体等に微力ながら寄付してますが。
吉宗のオヤジ
2006/09/30 22:23
吉宗のオヤジさん、偉いですっ!
そんな方もいらっしゃれば、心無い仕打ちをペットに
行う人もいる・・・。
犯罪で世界レベルを目指さずに、
心が美しい日本になって欲しいものです。

とれびきまま
2006/10/01 01:28
安部総理のお膝元。さすが我家とは会話のネタが違いますな!あいかわらず楽しいタカオさん。キャラ好きです。このままのキャラでおかしいネタを提供しつづけてほしいものです。
ぴのこ
2006/10/01 11:48
ぴのこさん、タカオのキャラ好きなら宅急便で送ります。
因みに今なら、キンコとセットで特価です。
そんな2人に囲まれて、めきめきと私もぼけぼけまっしぐらです。
とれびきまま
2006/10/02 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
論功行賞 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる