とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 停電

<<   作成日時 : 2006/09/18 07:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風13号サンサンが近所で暴れてくれて、
夜7時頃から2・3回消えたり点いたりしていた電気が、
8時頃から朝方まで沈黙。。。

停電になり、一番気になったのが冷蔵庫で冷えている麦酒。
「ぬるくなるっ。」と
暗闇の中、プシュッと呑みながら、
ラジオから流れる台風情報を聞いておりました。
トレルは強風に脅かされる家のひずみに首をすくめ、
ビキは平気に横たわり眠っています。

我があばら家の屋根だけ漫画のように剥がれたら、
車が横転して転がっていったら、
停電が何日も続いたら、
などと最悪の状況を想定しつつ、対応策を考えて、
「よしっ、その時はこうしよう。」

自然の猛威はとても恐ろしいけれど、
淘汰も受け入れないといけないのだと思いました。
文明の利器に思い上がっている自分を
暗闇で反省していたのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我家も丁度同じぐらい停電してました。
最初は1度ぐらい短時間復旧するだろうと思ってましたが、今回はダメでしたねー。
中電関係の人は台風の中働いていたんでしょうから、文句など言えませんが・・・・
まあ、そこそこの時間で復旧したし、大きな被害も無く良かったです。
トレビキ家もとりあえず無事台風をやりすごせた様で、良かった良かった。
ところで、避難勧告出てませんでしたぁ〜?
ちや
2006/09/18 08:08
ちやさん邸も停電だったのですね。
凛ちゃんは風の音大丈夫でしたか?
避難勧告は海沿いの住宅地では出ていたようですが、
我が家近辺は忘れられていたのでしょうか?
ご年配の方は心もとないと、自主的に避難場所へ赴いていらしたようです。
とれびきまま
2006/09/19 03:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
停電 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる