とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半は、安倍清明でしたが。。。

<<   作成日時 : 2006/09/12 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の後半は坂本竜馬です。

清明は「ゆこう、ゆこう」と源博雅と申しておりまして、
私も「ゆこう、ゆこう!」と便乗しておりました。
物の怪対峙にこそ参りませんが。。。。

ここにきて、維新の志士が多々現れる中、
桂小五郎は同じ長州藩として、
勝海舟は異端児として、
西郷隆盛はこんな人でごわしたかっ!と無知をさらして、
私も歴史に賛否両論唱えつつ、
竜馬がゆくのでございます。

東奔西走、竜馬は己とニッポンを信じてゆくので参ります。

どんぱち、ちんかしゃ、している時代ではございませんが、
ここはひとつ見習うて、
東奔西走、とれびきを従えて参上いたしたく候。

興味の矛先、土佐、薩摩、伏見、京都御所、江戸とございますが、
さぁ如何にっ!
壮大な史書に基づき流浪できるや、できぬやら。
大砲抱えて、旅支度。

昨今に至っても、女一人旅は世のあたり具合もキツイゆえ、
道中重々考慮の上、
時期を見誤ることなく、淡々と準備をば、いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とれびきママも、ついに坂本竜馬、維新の志士達に魅了されましたか!?嬉しい〜。これで心置きなく幕末について語り合いましょう!!
ぴのこ
2006/09/18 12:59
はいっ、ピノコさん。語りましょう、熱〜くっ♪
長年リコメンド頂いて見向きもしなかった竜馬ですが、
えぇっすっ!男たるものこうあらねばっ!!と
我が身が引き締まる思いです。(笑
とれびきまま
2006/09/19 03:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半は、安倍清明でしたが。。。 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる