とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊び三昧〜火曜日のこと〜

<<   作成日時 : 2006/08/10 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のパワー残は【20トレビキ】。
レッドゾーンです。
残り僅かなパワーを温存&補給する間もなく、
【気力で勝負!】と、今日もフル活動です・・・。

とれびきビーチにてBBQの為、午前中は食材の準備。
その間、次男君と怪獣らは家で遊びます。
キャンプの疲れもあるので、小休止をさせておきました。
でも、うずうず「早く海に行って、遊びたぁ〜いっ!!」と叫んでいます。

午後から海に行ったら、爆発男子らは、大はしゃぎ。
もう私は、へとへとです。
とれびきも、泳ぐには泳ぐものの、疲れているダラダラ泳ぎ。
春にも一緒に遊んだフランス人とのハーフである小学1年生のF君が
今回も帰省したので、姉の旧友Yさん(ママ)と一緒に登場。
相変わらずのマイペースな子ですが、
怪獣らと遊びたくてこれまたうずうず!だったそうです。
会った早々怪獣らに石投げてました。(爆
F君特有の愛情表現らしい・・・。
久しぶりにYさんとおしゃべりし、
エアーチケット付きフランスご実家(お城)への招待を請うていると、
ほぉちゃん親子登場。

子供会のお世話係りでしょうか?私は・・・。

画像


仕事を終えたキンコを迎えに行き、
たかおのご飯を用意して、
BBQのスタートです。
ご飯もそこそこに、夕暮れの海にまだ泳ぎに行く子供たち・・・。
なんでそこまでタフなんざんしょっ!

辺りがすっかり暗くなると、花火〜!どんどーんっ!!
楽しいんだよねぇ、夏の花火って。
私も子供の頃、いとこ達と花火で盛り上がったもの。
子供の特権。
今、花火をしても、あそこまで盛り上がれません。
画像


気付けば9時過ぎ。
海辺には沢山の子供と人が集まって花火をしていたので、
うっかりこんな時間になっちまいました。
後片付けをして、車に荷物を積んでいる時に、
へなちょこヤンキーがちょっかいをかけてきましたが、
「うっせぇっ!こっちに絡んでくんなっ!
 子供達に何かしたら、ぶっ飛ばすよ!」
みんなに気付かれないように、かなり威嚇してました。
何もされませんでしたが、
ヤンキー車が私の車のフロントぎりぎりに移動してあり、
「おばちゃぁ〜ん、出れんのかよぉ〜。」
と帰り際絡んできたので、
ヘッドライトをハイビームにし、絶妙の切り替えしで車を出し、
「あんたらの顔と車のナンバー覚えたから。
 すぐ、うちの若いもん、よこすからね。
 そこで待っときぃ〜、逃げんときぃ〜よぉ。」
と捨て台詞しときました。

次男君をカレンママさん宅にお届けし、
とれびきを洗濯し終えた頃には、
私のパワー表示はマイナスで点滅してました。
 *パワー消費:320トレビキ パワー残:マイナス300トレビキ
  ちーーんっ・ぷすっ。

 *4日間の水遊び満足度:200%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水遊び三昧〜火曜日のこと〜 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる