とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS 水遊び三昧〜月曜日のこと〜

<<   作成日時 : 2006/08/10 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とれびきと、
定番の空が白んでくるのを、テントで転がって眺め、
朝焼けを椅子に腰掛け、コーヒーを飲みながら拝んでいると、
おやおや?怪獣らは起きてきました。
朝が苦手な奴らなのに、楽しい時は自分で起き上がれるんだなぁ。

ひんやりとした気持ちのいい空気の中、
とれびきと遊び始めました。
すると、
「汗かいた。川で泳いでいい?」
「・・・・・・・。今ね、5時半だから・・・・。
 泳ぐには、かなり早い。でしょ?」
「そう言われれば、そうだねっ。」
いえいえ・・・。
そう言われなくても普通はこの気温で川には入らんだろがぃっ!

画像


そうこうしているうちに、朝陽が山の向うから顔を出し始め、
朝食タイムっ!
カレンママさんご提案の、サンドウィッチバイキング♪
たまご・ハム2種類・きゅうり・トマト・レタス・チーズ。
バターにあらびきコショウに塩、マスタード、マヨネーズ。
好きなトッピングを自分で選んで、がぶりっ!
これはとっても美味しくって、がぶりっ、を何度も繰り返しました。
画像


しっかり食べたら、川で遊ぶ。
朝食後はすっかり暑くなりました。
「どんぶらこっこ、どんぶらこ。」
桃太郎たちが上流から流れてきます。
子供は遊びの天才です。
色んな遊びを編み出して、盛り上がりを繰り返しています。
「ねぇ、次はこうして遊んでみようよっ!」
「いいねぇ〜、やろう!やろっ!!」
そんな大きな声が青い空や緑豊かな山にぶつかっています。
画像


お昼ご飯中も、次の遊びの算段で口は大忙しっ。
食べなきゃなんないし、しゃべんなきゃなんない。
遊べっ、遊べっ、好きなだけ遊びやがれっ、です。
画像


犬6匹も、がんがん川に入り、一緒に遊んでいます。
画像


名残惜しくてしょうがない、怪獣らですが、
一緒に遊んだ次男君は今夜とれびき邸にお泊りですから、
比較的すんなり帰り支度をしてくれました。

カレンパパさんのキャンカーに途中まで乗せてもらえることになり、
大喜びです。
でも、乗って2分で爆睡していたらしいけど。

帰ってからも、次男君と怪獣らは大はしゃぎ。
眠るまで3人が笑って、盛り上がり尽くしていました。
互いに呼び捨て。いいんじゃないのぉ〜そういう関係。
どんどん仲良しになっています。

 *パワー消費:380トレビキ パワー残:20トレビキ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水遊び三昧〜月曜日のこと〜 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる