とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS おもろい夫婦

<<   作成日時 : 2006/05/29 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夕方、とれびきとの散歩から戻ってみると、
台所が不穏な空気。
気づかなかった事にして、お風呂場へ行き、
とれびきの汚れた足をざぁーさぁー洗うことにしました。

『次は、ご飯でしょ?ねぇ、ご飯だよね♪』と
半分乾きのままの2匹は台所に飛び込みます。

「まぁ、あんたら海に入ったん?」
「楽しかったんかぁ?」
キンコとたかおが必要以上にとれびきに話し掛けます。
が、人間同士では会話しません。

やっぱし喧嘩したな、と状況を読み、
静かにとれびきご飯の用意を始めました。
すると、キンコがすがるように、
「お父さんがね、すっぱいっちゅうて怒鳴るんよ!」
過日、キンコの実姉から教えてもらった料理を張り切って作り、
自信満々に卓上に出したものの、たかおが大文句を言ったらしい・・・。
どっちの味方をする気もないので、ふぅん、と流したら、
くどくどとキンコが作り方について確認してくる。

しょうがない、こういう場面では不満の矛先を
キンコ⇔たかお、から、
キンコ・たかお⇒私、に変えてやらないと長丁場になる。

「おじぃー!あんまりガタガタ言いよったら、奥歯をガタガタ言わせちゃるよっ!!」
「おばばっ!くどいんじゃぁ〜!!」
コレでよし。

「んっまぁ〜、誰の子やろかっ。
 お父さん、こんなこと言う娘に育てた覚えないよねぇ」
「よいよっ、お前は男か?バカたれ!」
へぇへぇ、バカたれ、ですし、鼻たれ、ですわっ。
そうして、夫婦で結託し、この呑んだくれを攻撃します。

ふたりしてサンザン娘を攻撃し、「おっしゃる通り!」と
相槌を打ち続けていたら、
とれびきはご飯を食べ終わりました。

そうして、このおもろい夫婦は二人して仲良く会話を始めました、とさ。
めでたし、めでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
会話って大切ですね。 
同一言語での会話ですから、喧嘩は無いと思っている私。
大半が相手を思っての、誤解と・・・
  お疲れ様でしたね。まあ一杯。
pocky papa
2006/05/29 01:51
題名が間違ってます、
正しくは「おもろい親子」
なんちって、しかしこの方法はいいですね。
真似したいけど、これって第三者じゃないと使えないよね。
でも今度、1人二役で試してみようかな?

ポッキーパパの考え方カッコイイ!
こんな風に言われた、この人について行こうって思っちゃいます。

るんるん
2006/05/29 14:59
pockypapaさんも、ささっ一杯♪(返杯
PC&HP復活、おめでとうございます!
お疲れ様でしたっ。
>大半が相手を思っての、誤解と・・
いいお言葉です、胸に刻みました。ぺこり。

るんるんさん、またまたまたぁ〜、喧嘩にならないから、
一人二役は必要ないでしょう?
るん夫さんとはぁ〜(にやにやにやり
うんうん、pockypapaさんのお言葉、いいですよね。
ぐっときます。でもpocky君なみの体力つけないと、
pockypapaさんにはついて行けないですよっ(笑い
とれびきまま
2006/05/30 04:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもろい夫婦 とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる