とれびき大将

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいなぁ

<<   作成日時 : 2006/05/23 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とれびきが海で遊んだ様子をね、
たかおにお話してあげたら、
とってもニコニコしてました。

最近ボケがなだらかに進行しているたかおさん。
それに伴い感情の起伏も激しくて、
突然怒ったり、泣いたり、笑い出すと咳き込むまで止まらなかったり・・・。
でもね、普段からとれびきの話をすると、とても喜ぶんです。

たくさん走ってきたよ。
とか、
雨だから、あんまり遊べないんだ。
とか。

昨日はたかおが突然ボーダーコリーの歴史について語り始めました。
ふんふん、と頷きながら、
「よく知ってるね」と返答すると、
すっくと胸を張って、「テレビでやりよった。受け売りやけどのぉ。」と
嬉しそうに、続きを話してくれました。

なんでもいいのです。
動かなくなった半身と、働きづらくなった頭とで、
興味を持って何かを知ろうとしたり、
とれびきの頭を撫でてやったり。
私に内緒でおやつをあげるのは、やめて欲しいから、
きつく叱るけど、
愛情を注いで、穏やかな表情をしてくれていると、
『かわいいなぁ』
と、父親をつかまえてそう呟いてしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たかお様はトレルとビキが大好きなんですね。
ワンコって気持ちを身体全体で表現するから、
ある意味、言葉なんかより明快ですもんね。
この大変な介護を可愛いと言ってしまえる貴方は強い。
私、優しさには強い心が必要だと小さい頃から思ってましたが、
いまだに強くなりきれましぇ〜ん。
しかし、どんなに強くても無理は禁物ですよ。
鉄人じゃないですからねo(^-^o)
るんるん
2006/05/23 16:53
はい、るんるんさんのおっしゃる通り、無理せずに、
気の向くままに、このままやっていきます。
優しさねぇ、まったくコレは難しいものです。
厳しさなら得意分野なんっすが・・・。
いつの日が、ドア君の愛らしい癒しを
たかおに味あわせてやって下さい。宜しくっ♪
とれびきまま
2006/05/24 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいなぁ とれびき大将/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる